てぃーだブログ › 私の「Well-being」日記 › ヘアセラピー › 髪の美容液 ラサーナ

2009年11月10日

髪の美容液 ラサーナ




先日、ノンシリコンのシャンプーのことを記事にしたにもかかわらず

こちらの洗い流さないトリートメント「ラサーナ」をお試し中汗



シリコン類が成分表示のトップにきているので、気をつけて使います(^^)

ロングの私は頭部にはつかないように、あご下の髪のみに使って、ドライヤーで乾かします。



ドライな質感(パサパサとも言うタラ~)の私の髪がさらっさらになります。


これぞシリコンの威力か~ベー


かれこれ数十年前の学生時代はシリコンのデメリットもわからず・・というか表面化されていなくて

商品名自体がシリコン!?だったようなトリートメントを使ったりしてました。。。



今回は、シリコンのメリットデメリットを理解したうえで

日常的に使うとゆーよりは、出勤日とかイベント日とか、ここぞ!と言うときのみ使っていくつもり(^^)



同じカテゴリー(ヘアセラピー)の記事
三編みカチューシャ
三編みカチューシャ(2009-11-13 05:32)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。