てぃーだブログ › 私の「Well-being」日記 › フードセラピー › 沖縄風アーサ天ぷら

2009年03月17日

沖縄風アーサ天ぷら

陽射しが気持ちいいです。

明日は息子の終了式(卒園式)なので、同じくらい気持ちの良いお天気であって欲しいです(^^)

先日、お仕事仲間からいただいた、採れたて生アーサ天ぷらにしました。



実は昨日も作ったのですが、衣にお塩を入れすぎて、しょっぱすぎる天ぷらになってしまいましたベー

今日はアーサと、家にあった玉ねぎとハムも加えて、野菜天ぷら風です。

私はほとんど揚げ物をしないので、いい塩梅というのがわかってないようです。

外側がかりっとして、そろそろいいかも・・・と油からあげてみても、中はまだの状態だったりベー

まぁ今回は味も、揚げ具合も大丈夫なようです(^^) 味見の段階ではね。


さて、これから実家に天ぷらを届けてきます♪


同じカテゴリー(フードセラピー)の記事
炸裂!!!!
炸裂!!!!(2009-11-14 20:45)

フルーツモーニング
フルーツモーニング(2009-11-08 08:04)


この記事へのコメント
揚げ物でも何だか「ライト」な感じですね♪
美味しそうです。

今日は息子さんの卒園式なんですね。
気温も暖かく、晴れそうで、良かったですね(^^)
おめでとうございます。

我が家の長女も今年の夏から小学校1年生です。
Posted by 容ちん at 2009年03月18日 06:38
容ちんさんへ
そうですね~(^^)
色が薄めに仕上がっています。「米油」を使ったからでしょうか・・・??

小学校入学は、子ども自身も親も新たなスタートを切る気持ちです(^^)

長い小学校生活、より良く成長せいていけるように頑張りましょうね~♪
Posted by SaNAESaNAE at 2009年03月26日 05:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。