てぃーだブログ › 私の「Well-being」日記 › チャイルドセラピー › プルタブコレクター(^^)

2009年03月04日

プルタブコレクター(^^)



息子が集めています。

缶のプルタブのみ(^^)

学童なのではアルミ缶を集めてはいるようなのですが、プルタブのみって・・・

先生に聞いても知りませんんでした。


ネットで調べてみると、プルタブを集めて車椅子に換えられるような話も一応あるようです。

ですが引き取り場所が不明だったり・・・


お、発見!プルタブリサイクル!

FOB.COOPがプルタブをつなぎ合わせて作ったバックなどを販売しています。
しかもフェアトレードです。




子供は集めるの好きですからね~(^^)

現在100個超えています。


同じカテゴリー(チャイルドセラピー)の記事

この記事へのコメント
こちらではお久しぶりです~^^
もうすぐ卒園ですかぁ、1年あっという間ですね~。
うちは4月から御世話になります。
楽しみですよ~^^

ところでプルタブですが、実は私活動してますw
「ひばり」という収集ボランティアの沖縄支部を努めていますv(´∀`*)イェイ
小さな団体だけど、コツコツね、頑張ってますよ。
本部は東京にあって、プルタブは「エコネット」というところに送られて、車椅子など介護用品に生まれ変わります。
今はエコキャップ収集が主流になりつつも、エコキャップの保管には場所を取られちゃって、中断しちゃうケースもあります。
その点、プルタブはコンパクトになるのでいいですよ。
その代わり、かなりの重量になるまで道は長いですけどねw
もし興味がおありでしたら、声かけてくださいね。
さらに詳しい情報を流します^^
Posted by はな at 2009年03月06日 01:30
はなさんへ。
お久しぶりです(^^)
ホント、この前まで保育園・・・・と思っていたら幼稚園も終わり小学生です(^^)
エコ活動、頑張っていらっしゃるんですね。
100個でも微々たるもんなので、時間はかかりそうですが
集まったらヨロシクお願いしますね~(^^)
Posted by SaNAESaNAE at 2009年03月11日 06:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。