てぃーだブログ › 私の「Well-being」日記 › 探し本と今日のおやつ(^^)

2009年05月25日

探し本と今日のおやつ(^^)

日曜日、家族で本屋さんへダッシュ

D-nahaにオープンしたジュンク堂。

昔あの辺に行くとよく利用した駐車場がまだやっていました!!懐かし~

1冊買えば駐車場代1時間無料らしいのですが、特に期待せずに・・・

今までの本屋さんとは違う感じがします。
行かれた方はわかると思いますが、本棚のせいで圧迫感がありますよね~ベー

でもこの方が量が入るのは確実です。


まずは夫に子供達をお願いして、一応、私が4ヶ月くらい探し続けている本を探してみました。

新刊ではないので、期待せずに。


したら・・・・・
ありました!!

TSUTAYAにもTODAにも宮脇にも無かったのに。
もうネットで注文するしかないと思ってたのに。



「美肌革命」の方は多くの美容家が名をあげている本です。
食とスキンケアによるアンチエイジングプログラムが主な内容です。

「偏食のすすめ」は健康のために果物を積極的に食べることをすすめています。
たまたま目にしたタイトルが頭から離れず、5ヶ月も探し続けているので、
まさかここで目にするとは思いませんでした(^^)

すごい!!ジュンク堂(^^)



夜、あんこを作りました。

あんこ、大好きなので缶をストックしているのですが、毎回、小豆缶を買うのもな~。

簡単にできるなら、作ってみましょうか・・・ということで。


せっかくだから沖縄産の小豆を買いました♪

圧力鍋で簡単♪

小豆を洗って、たっぷりのお湯で2分くらい沸騰させてあく抜きします。

小豆と4~5倍の水と一緒に圧力鍋で加圧20分。

自然冷却して、160グラムのお砂糖を3回に分けながら入れて煮詰めて完成。


納豆と一緒にしたり、ヨーグルト、トースト・・・そのままパクパク(^^)
小豆大好き(^^)



Posted by SaNAE at 15:45│Comments(2)
この記事へのコメント
ゆうたママです。
美肌革命!ものすごく興味あります~
ジュンク堂いかなきゃ~!!
Posted by シーエーピーシーエーピー at 2009年05月25日 15:48
ゆうたママさんへ

私もこれから読むのが楽しみ~!
外人の翻訳本だから表現が???のとこもありそうだけど、
多くの人が参考にしてるらしいよ~!!
Posted by SaNAESaNAE at 2009年05月25日 15:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。