てぃーだブログ › 私の「Well-being」日記 › ヘアセラピー › ノンシリコンのさらっさらシャンプー!!

2009年11月08日

ノンシリコンのさらっさらシャンプー!!




ある記事でシリコン入りのヘアケア剤は、


頭皮の毛穴を詰まらせるらしく、あんまり良くないようです!!




メリットは髪がつるつるツヤツヤにはなってくれるのですが、


デメリットとして毛穴につまり薄毛・抜け毛・質の悪い毛の原因になっているのかも。


とくにシャンプー。


頭皮を洗浄する目的のものなので、シリコン入りじゃない方がもちろんヨイ。


市販のものには手触り感のために入っているものが多々あるそうで。




私の抜け毛とか白髪も、夫の頭・・・とかもしかしたら長年の毛穴詰まらせシャンプーが


原因なのかもがーんと思い、ノンシリコンシャンプーを購入しました!


ドラッグイレブンでポイントデーの日に(^^)




ピュアナチュラルと言って、お値段もそれなりに良心的。


昔使ったことのある石鹸シャンプーとは違い、泡立ちもばっちり!キシミ感もほば無し!!


しばらくはコレのお世話になります♪


同じカテゴリー(ヘアセラピー)の記事
三編みカチューシャ
三編みカチューシャ(2009-11-13 05:32)


この記事へのコメント
すごく勉強になるブログですねっ!
これからも頑張って下さい!
Posted by 薄毛・抜け毛対策 at 2009年11月12日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。