てぃーだブログ › 私の「Well-being」日記 › フードセラピー › ☆タン塩風こんにゃく☆☆きんぴらレンコン☆

2009年05月24日

☆タン塩風こんにゃく☆☆きんぴらレンコン☆

週末は「曇り」だと思ってたのに、さっき(5時半ごろ)ドワーっと雨降ってましたベー
朝から公園に行きたかった私の予定が・・・・タラ~


突然ですが、仕事の話。
私の仕事はセラピストとはウチの会社では呼ばないんですが、
お客様の身体を温めながら解してあげることをしています。
毎回、お客様の様子を見ながら丁寧に施療させてもらってますが
直接、面と向かって「次からあなたにお願いするわ」と言っていただけるとうれしいデス(^^)
さらに気合が入ります!




仕事から遅く帰ったけど何か食べたい、
しかも週末だから飲みたいビールジョッキ(^^)  上記のようにウレシイことの後のビールはさらにうまいっ!

と言うときの一品です。

こんにゃくを薄く切って、さらに空き瓶で叩いてのばしました。
ねぎ塩タレ(長ネギ、おろしにんにく、ごま油大2、塩しょう油適量)に漬け込みます。

ここまでは朝やっといて、帰ってきてから焼きました。

油なしのフライパンでこんがりと。


夫と子供達は先にご飯をすませていたので、私一人でちびちびつまみました(^^)オイシ~




子供達が食べたのはコレ。

私も子供も大好きなレンコンです。

薄く切って、酢水であく抜きしたレンコンをお肉とともに炒めます。

その日の気分で塩味にしたりしょうゆ味、ソース味・・・お好みで。


しゃきしゃきした食感が大好きなんです(^^)


同じカテゴリー(フードセラピー)の記事
炸裂!!!!
炸裂!!!!(2009-11-14 20:45)

フルーツモーニング
フルーツモーニング(2009-11-08 08:04)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。