てぃーだブログ › 私の「Well-being」日記 › イベントセラピー › キャンプの思い出(^^)

2009年05月07日

キャンプの思い出(^^)

昨日の夕方、キャンプから戻ってきました!

一言で言うと、楽しかった!!です(^^)、そしてもう一言つけたすと、疲れた!!ですベー

当日は朝7時に出発しました。

その前日に行った大石公園に息子が帽子を忘れてきてしまって、それを取ってから北に向かいました。

11時頃には名護に到着したので、あまりにもディープな我部そばを食べて

公園によりながら、比地大滝キャンプ場に到着♪


テント張り。
子供達も手伝ってくれました。


しばらく休憩した後、
夫が楽しみにしていて
滝までのハイキング。

大人だけならどうにかなると思いますが
アップダウンが激しくて、娘はず~っと抱っこベー
息子はぶ~ぶ~言いながらも制覇してくれました(^^)


大滝まで行くのは大変だとわかっていたので、荷物を少なくはしていましたが
それでも多すぎました。ペットボトル1本と飴くらいがよかったかも。



滝からの帰り道、川遊び(^^)

娘がイモリを捕まえております汗

水が透き通っていて、本当に綺麗です。



2時間かけて滝から戻ってきたら
バーベキューの準備。

このグリル、今回のために買った物です。
カセットコンロ式のバーベキューグリル。メイクマンで約4000円。

バーベキュー用の大きいお肉は4枚しか焼けないくらい小さいサイズです。

でもこの大きさが使い勝手が良かったです!

持ち運びも楽だし、最後の片付けも楽♪

キャンプだけじゃなく、頻繁に使いまわせそうです。ベランダ焼肉とかね(^^)

今回、私達のテントの両隣に同じくらいの子供たちがいたので、余計に楽しかったと思います。

会って数時間で名前を呼び合い、お互いのテントを行き来しあう仲に。子供ってすごいね(^^)


キャンプの夜は早いです。

そして、キャンプの朝も早いです(^^)

空気が新鮮で、久々にヨガしてみました。







帰る前に、また川遊びを楽しむ子供達。








私達のテントの前に、丸太があって、周辺の子供達の遊び場になっていました。



暑くもなく寒くも無く、キャンプ初回としては大満足でした(^^)


次回の参考に・・・・・

・出発は夜が明ける前でもいいかも。

子供達は車で寝ててもらった方が、「まだ着かないの~?」「はぁ~長い~」と文句言われないですむ。

・テントはできるだけ大きい方が良い。

荷物も入れたら寝る場所が限られてしまい、足を伸ばせないのはつらかったから。

・キャンプ場の予約は早めに入れるべし。

帰った翌日からすぐに仕事&学校は正直疲れます。どう考えても休みの前半がいいですよね。

・シングルバーナー??を買い足したい

ベーべキューグリルとは別に、やかんのお湯をわかせるといいです。
朝、インスタントでもいいから温かいコーヒーやココア、お茶が飲みたくなります(^^)

・花火もあるといい

数家族からわけてもらって、楽しめましたが、数あるほうが楽しいから。



ベテランキャンパーさんたちは、焼きりんごや焼きマシュマロとかもしてました。
朝食もしっかり作っておりました。「ホットチョコレートを飲むんだ~」とそこの息子クンが言いに来てくれました(^^)
我が家は買って持ってきたおにぎりとパンですませましたベー



今度は夏休みに、絶対絶対またしたいです♪


同じカテゴリー(イベントセラピー)の記事
お祭りo!!Go♪♪
お祭りo!!Go♪♪(2009-09-13 05:52)

3人パーティー♪♪
3人パーティー♪♪(2008-09-20 12:01)


この記事へのコメント
比地大滝、懐かしいな~^^
我が家は去年の夏にキャンプしました。
http://hanazamurai.blogzine.jp/blog/2008/09/post_9045.html
まだ三男坊が小さかったのでどうなるかと思ったけど、なんとかなりました(^_^;)
うちは転勤族なので物を増やせない事情からテーブルとチェアはレンタルしました。
一度キャンプやると、やっぱり買いたいな~って思っちゃいますね。
朝のコーヒーもいいですね!
うちは、ミルクパンのような鍋でお湯を沸かして飲みましたよ。
添付先の画像で分かると思うんですが、簡易コンロ(SaNaeさんとこのとは違う)です。
ほぼ直火なのと、コンパクトなので重宝してます。
息子くんと娘ちゃんの喜んでる笑顔がたまりません^^
そうそう。朝はなかなか会いませんね~。
偶然会えるのを楽しみにしています^^
Posted by はな at 2009年05月09日 19:17
はなさんへ
末っ子クンでも大丈夫だったんですね~!すごい。
家は娘が根気もないし、甘えん坊だから・・・

ブログ、見ました~!久しぶりの3人組(^^)
すごく楽しそうだし、本格的~。
我が家は洗濯ロープもなかったし、チェアも重いからってことで持っていきませんでした(苦笑)
私が欲しいシングルバーナー、はなさんとこのと似てるかも。
http://www.peekan.info/outdoor/detail_conro.php?item=442753

私ははなさんみたいにマメに動かないので、思ってたより楽でした。パパは違うけど。
キャンプっていいねぇ(^^)

朝、保育園から車で通るはなさんを見かけましたよ~。
Posted by SaNAESaNAE at 2009年05月11日 06:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。