てぃーだブログ › 私の「Well-being」日記 › フードセラピー › 食いつきメニュー♪簡単ピザとお湯かけサラダ

2009年05月11日

食いつきメニュー♪簡単ピザとお湯かけサラダ



母の日の前日、娘は帰宅早々
夕ご飯準備でぱたぱたしてる私に
「おかあさん、おめでと~♪」と渡してくれました。

息子は知らん振りで自分のことをしてましたが、かばんの中に入ってました^^


もしかして夫と子供達から何かあるかな~??と少しばかり期待してたらな~んにもベー


なので、昨日の晩ご飯は私が食べたいものにしました(^^)
「小松菜&シーフードの簡単ピザ」

まず、小松菜たっぷりの生地を作ります。

小口切りにした小松菜(2株)、薄力粉200グラム、オリーブ油大4、塩コショウ少々、水小1を加え
手でこねながら1つにまとめます。

生地をホットプレートにのせて、
ラップをかぶせ手で全体を押しながら
のばします。

ラップをはずし、180度で4分焼いて裏返す。

表面にケチャップを塗り、ピザチーズ、熱湯をかけて解凍したシーフードミックス、
さらにピザチーズをのせて、フタをして5分蒸し焼きにします。

味が薄ければマヨをつけて食べても美味しいです。

雑誌ではシーフードミックスじゃなくて、ミックスベジタブルだったので、そっちも美味しそう。


最初は「何これ~」といやがっていた息子も
とろーりチーズを見て、食いついてきました(^^)

これ、かなり美味しいです。
野菜もたっぷりだしね♪






もう一品。
残ってる小松菜に熱湯をかけただけの、浜内式「お湯かけサラダ」

お野菜がたっぷり食べられるし、湯がくわけじゃないから栄養素も残ってるはずネ。

好きなドレッシングをかけて、わしゃわしゃいただきました(^^)


同じカテゴリー(フードセラピー)の記事
炸裂!!!!
炸裂!!!!(2009-11-14 20:45)

フルーツモーニング
フルーツモーニング(2009-11-08 08:04)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。