てぃーだブログ › 私の「Well-being」日記 › フードセラピー › コレ絶対おすすめ~♪

2009年06月02日

コレ絶対おすすめ~♪

番組で絶賛されていた「新ごぼう」がどうしても食べてみたくて探しました。

でもなかなか見当たりません。本当に。

「新玉ねぎ」とか「新じゃが」とかあるのにさ。


偶然たまたま、いつものごとく仕事で行った宜野座村でそれらしきモノ発見!

だけど名前は「ごぼう」。


番組で新ごぼうの特徴は「ピンク色の茎」と言ってたので、たぶんコレは「新ごぼう」です!

やわらかいので皮を気にする必要が無く、大きめに切っても火の通りが早いそう。


洗って適当に切ったごぼうに塩をふっておきます。
フライパンにバターを溶かし、ごぼうを加え蓋をして3分炒め蒸し。
ベーコンも加えてさらに2分蒸し炒め。


たったこれだけで、ごぼうが激うまになります!!
これは必ずリピしたいです(^^)

晩ご飯は、真ほっけの塩焼きとともに。

ご馳走様でした~♪(^^)


同じカテゴリー(フードセラピー)の記事
炸裂!!!!
炸裂!!!!(2009-11-14 20:45)

フルーツモーニング
フルーツモーニング(2009-11-08 08:04)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。