てぃーだブログ › 私の「Well-being」日記 › フードセラピー › 今日のお昼は、雑穀スープと良い油♪♪

2009年04月02日

今日のお昼は、雑穀スープと良い油♪♪

今日のお昼は予定通り、雑穀スープにしました(^^)

そのスープにできるだけ毎日摂るようにしている、質の良い油をかけていただきます。

私はΩ3系の亜麻仁油を近所のスーパーで買っています。

細胞膜の材料にもなるようで、血液をサラサラにしてくれて
全身の代謝を高めながら、老廃物を排泄する力に優れているようです。

また女性ホルモンの質を改善してくれるので、生理を安定させたり肌を美しくしてくれたり!!


酸化しやすいので、加熱はもちろんダメですし、封を開けたら冷蔵庫保存です。
できるだけ小さいボトル入りを選ぶのもポイントかもしれません(^^)

私は仕事場にも常備しています。

全身美容液と考えると、お値段も高くないと思いますヨ。





以前も紹介した雑穀スープ

美味しいのはもちろんですが、大量に作って1週間保存できるので楽チン。
何度も作っています(^^)

玉ねぎ、出汁昆布、しめじ、さつまいものスープに、炊いた雑穀をたっぷり加えて、食べるスープ♪

今日は野菜の搾りカスもプラスして、超デトックススープになりました。



子供達を母に預けて、これからご飯会に行ってきます♪


同じカテゴリー(フードセラピー)の記事
炸裂!!!!
炸裂!!!!(2009-11-14 20:45)

フルーツモーニング
フルーツモーニング(2009-11-08 08:04)


この記事へのコメント
おいしそうなスープですね。
亜麻仁油以前利用したことあります。
粉末もありますよね~。
サラダにかけておいしかったです^^
また買ってこようかな♪
Posted by なあこなあこ at 2009年04月04日 21:25
なあこさんへ
アマニの粉末もあるんですね~。
色んなものに利用できていいですね!
Posted by SaNAESaNAE at 2009年04月05日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。