てぃーだブログ › 私の「Well-being」日記 › ポジティブセラピー › 大きくな~れ~(^^)

2009年06月02日

大きくな~れ~(^^)

夫が急に「野菜を植えよう!!」と言い出しました。

土いじりがしたくなったのか、自然学習なのか
家庭の台所事情を慮ってのことなのか・・・・・

まぁ私も嫌いな方ではないのでOKなのですが。

私は形から入るタイプ、育てやすい野菜を調べて、土やプランターも揃えられるときにスタートします。

夫は真逆で、予備知識なしにホームセンターに行き好きなのを買ってきました。
土も我が家のベランダで何年も放置されてカチカチの土を使おうとしてましたが
そこは買っていただきました。



色んな種類を買ったので、すでにあやふやですタラ~

アルゼンチン菜、ミニトマト、モロヘイヤ、サラダ菜、大葉だったっけ・・・・??

いつ収穫できるのか、肥料とか必要なのか・・さっぱりわかりません。
たぶんこのお野菜たちは、土と太陽と水だけで育てられることになるでしょう(^^)


子供達が早起きしてせっせとお水をあげてくれるので、
りっぱに成長してほしいです(^^)


同じカテゴリー(ポジティブセラピー)の記事
初日の先生
初日の先生(2009-04-10 06:45)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。