てぃーだブログ › 私の「Well-being」日記 › フードセラピー › *超簡単*今日のおやつ(^^)

2009年03月30日

*超簡単*今日のおやつ(^^)



たまたま観たキッチンサイエンス(??)で紹介されていました(^^)

カップケーキが40秒くらいで出来ちゃうんですよ~!

ホットケーキミックスで通常の生地を作って、耐熱カップ(紙コップでもOK)に大さじ3くらい入れて

お好きなトッピングもして(たまたまレーズンがあったので)、レンジで40秒。



本当にぷく~っと膨らんできました!普通に蒸しケーキです!

フライパンよりも全然楽チン♪

シロップたっぷりかけてもいいですね。


甘×しょっぱ系のバージョンで、チーズとベーコンをトッピングしても美味しそう(^^


コーヒーを入れる前に1個完食しちゃいました・・・


同じカテゴリー(フードセラピー)の記事
炸裂!!!!
炸裂!!!!(2009-11-14 20:45)

フルーツモーニング
フルーツモーニング(2009-11-08 08:04)


この記事へのコメント
こんばんは

これ、いいですね~!真似させてください(・▽・)ノ

ホットケーキミックスって色々使えてうちでは欠かせません。値上がりがイタイですが。。

私は、生地にカットしたウインナーを入れて炊飯器で仕上げたものをよく作ります。

アメリカンドッグみたいな感じで、子供たちにも好評ですよ~☆
Posted by ままゆ at 2009年03月30日 19:47
ままゆさんへ

ホントですね!ふるう手間もないし優れものですね!

ウインナーを入れるのもいいなぁ(^^)私も参考にさせていただきます(^^)
お蔵入りしてる炊飯器を引っ張り出してきます~。
Posted by SaNAESaNAE at 2009年03月30日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。