てぃーだブログ › 私の「Well-being」日記 › フードセラピー › おいも!!オイモ!!お芋!!

2009年11月16日

おいも!!オイモ!!お芋!!




今日、息子が芋ほり遠足でたくさんのお芋を持ち帰ってきてくれました♪


さつまいもかと思ったら、泥をしっかり落とすと紅芋でした。。。


1本だけ圧力鍋で蒸かしてみました。


やっぱり自分で収穫したものだからでしょうか、


これまでお芋をたべてる姿はあまり見かけませんでしたが


「おいヒィおいヒィ」と。 ソレを見た妹もぱくぱく(^^)


甘いし腹持ちいいし、


食物繊維だけじゃなくて、ビタミンCとかポリフェノールも入ってるでしょうね!!!


明日の朝食、そして私のおやつにも食べちゃいましょ~♪


同じカテゴリー(フードセラピー)の記事
炸裂!!!!
炸裂!!!!(2009-11-14 20:45)

フルーツモーニング
フルーツモーニング(2009-11-08 08:04)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。