てぃーだブログ › 私の「Well-being」日記 › チャイルドセラピー › 私も入学した気分です(^^)

2009年04月08日

私も入学した気分です(^^)

ちらほら小雨もみられる中、無事に入学式を終えてきました(^^)

やっぱり入学式といえば、校門前での撮影でしょ!ってことでパチリ(^^)




心なしか緊張してるような、ランドセル姿の息子。



娘の体調が気がかりだったので、夫は様子を見ながら自宅待機。

熱が落ち着いて、式だけには参加してくれました。


式の後、親がするPTCAのお話になり、流れで学年部に所属することになりました。

この日たまたま、
4年前に通っていたリトミックのママ友が入学式のお手伝いに来ていたようで、偶然ばったり!

その方に「自分のクラスと関わりがもてるので、学年部いいよ!」
と勧められたのがきっかけです。


幼稚園では、私自身がおうちサロンをしたり、外で仕事をはじめた時期と重なったので、
なかなか活動に参加する機会がもてませんでした。


未だに何をする部なのかイマイチわかっていませんが、マイペースで頑張ってみたいと思います(^^)


息子にとっては長い長い小学校生活、親にとってはいつの間にか・・という感じなのでしょうね。

色んなことを経験して楽しんで、息子も私も成長していきたいです(^^)


同じカテゴリー(チャイルドセラピー)の記事

この記事へのコメント
息子さんの小学校入学、おめでとうございます!

実は私も、長男が一年生の時からずっと学年部しています。
ちょくちょく学校へ行く事があるので、子供のお友達も覚える機会が増えるので結構楽しんでますよ ^^

多分今年度もやると思うので、お互いがんばりましょう!


娘さんも心配ですね、身内では嘔吐と下痢の風邪が流行っています。
どうぞお大事に☆ミ
Posted by ままゆ at 2009年04月08日 17:33
ままゆさんへ

ありがとうございます(^^)

ままゆさんも学年部でいらしたんですね~!
楽しんでやるのが一番ですよね(^^)イロイロ教えてくださいね~♪

娘のご心配もありがとうございます。
今のところ熱は下がり、おう吐も下痢も見られません。
ただ元気はないので心配です。
Posted by SaNAESaNAE at 2009年04月08日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。