てぃーだブログ › 私の「Well-being」日記 › 久しぶりの浄化でスッキリ!とスピードメニュー!

2009年06月11日

久しぶりの浄化でスッキリ!とスピードメニュー!

おはようございます(^^)

夜中に雨が降っていたようです。湿度も高いのでそろそろ梅雨空に戻りそうですね。


つい3日前は仕事先のポスティングをやりました。

約6時間かけて配り、足がパンパンですベー久々に心地いい疲労感。

以前は仕事も含めたら週3回はしていたヨガをお休みしているので、かなりの運動不足汗


身体のむくみをとってもらいたくて、循環も良くしてもらいたくて
妹のお店に行ってきました!久々に(^^)


一番疲れていた下半身をメインにしっかりもみ解してもらいました。


健康管理のためには(精神衛生上も)10日1回程度、
美容効果を狙うなら7日に1回はマッサージしてもらった方がいい気がします。



本音はそれ以上に受けたいところだけど、私のお財布事情もあるからね~・・・・・タラ~





昨日の晩ご飯に、はなまる薬丸家の超簡単スピードメニュー
「キャベツとシラスの温サラダ」を作りました。

・適当に切ったキャベツをレンジで3分
・温かいうちにシラスとお好みのドレッシングで和えます
・仕上げにゴマと海苔をちらして完成


こんなに簡単なのに、やめられない止まらないお味です(^^)

子供達はドレッシングが好みじゃなかったらしく「すっぱ~~」とタラ~ポン酢じゃないだけましなんだけど

これは本当に美味しいし、簡単だし、キャベツがたくさん食べれるので
お弁当のサラダとして持っていくのもアリかも。汁気が心配なのでドレッシングは食べる直前にして。




この「金星りんご」
最近よく買います。

ふじよりお安いですが、
さっぱりしてて梨のようなフルーティーさを感じます。

コープでしか見かけないので、行った時は3個セットです(^^)



Posted by SaNAE at 06:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。