てぃーだブログ › 私の「Well-being」日記 › チャイルドセラピー › 子供とステーキハウスに行きましたが・・・・

2009年05月17日

子供とステーキハウスに行きましたが・・・・

土曜日だった昨日、息子のお祝い第2段として夜、家族で外出することにしました。

どこに行くかは本人に決めてもらって。

①鉄板焼きステーキ(目の前で取ったり投げたりするのが見れるやつ)

②カラオケ(最近、歌が好きで行きたいと言っていたような・・・)

③焼き鳥(ずっと前から行きたいと言っていた)


どれも子供達にとっては初体験でございます(^^)



学童からの帰りの車で悩んだ末に・・・・・



息子が選んだのはこちら。


ステーキハウス。
テレビCMでも有名な「四季」の浦添店に行きました。


息子には「ステーキと海老のキッズセット」を頼み、娘はみんなから取り分けて。


・・・・・・・・・・・、最初は良かったのです。

カットステーキを3口くらい食べたら、「もうお腹いっぱい。もういらない。」とがーん

まだほとんど残っています。メインもご飯も副菜も。
あまりにも小食すぎる・・・・タラ~

まだ娘の方が食べた気がしますが、そっちもお兄ちゃんにつられて「もうおしまい!」


ぜ~んぶ夫と私の腹の中へ・・・・・うわーん


ステーキと言う大人の食べ物は、まだ早かったようです。


同じカテゴリー(チャイルドセラピー)の記事

この記事へのコメント
息子さんのお誕生日、おめでとうございます♪
武器を持って構える姿、かっこいいですね!

お肉って十分噛まないといけないので満腹感がすぐ出てしまうんでしょうね~うちの子も苦手で、ステーキ屋さんはまだ行ったことがありません。
来月はうちの長男が誕生日なので、ほんとはすごく行きたいです(私が・・・)

でもステーキハウスの目の前で行うパフォーマンス、あまりに近すぎてこっちが照れてしまいます~私だけ?(u_u*)
Posted by ままゆ at 2009年05月19日 08:30
息子君誕生日おめでとうございます♪
ステーキやさん、中部にあるビックハートはよく行きます。
あちらは、お子様セットがあってうちのこはすごく喜びますよ。
お勧めでーす!!
Posted by なあこ at 2009年05月19日 17:27
ままゆさんへ
家の息子、あごが弱いのかも(苦笑)
よく噛むことが疲れるようです。

来年まではステーキは家ですることにしました。

そうですね~(^^)目が合うと照れるので、手元ばかり見てました。
Posted by SaNAESaNAE at 2009年05月21日 04:44
なあこさんへ
一応息子のもキッズセットだったんですけどね~。

ビックハートもよく聞きますね。

家族で楽しく食べられるのが一番ですね(^^)
Posted by SaNAESaNAE at 2009年05月21日 04:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。