てぃーだブログ › 私の「Well-being」日記 › フードセラピー › 食いつきメニュー決定♪(^^)キャベツステーキ

2009年05月21日

食いつきメニュー決定♪(^^)キャベツステーキ

宜野座村での仕事帰りに買ったキャベツ。

すごーく大きくて、なかなか減りません。

仕事でお弁当持ってくときは、生でざく切りにしてサラダとして持っていってます。

野菜スープにも使ったのに、まだ残り半分。


それでキャベツステーキにしてみました(^^)


くし型に切ったキャベツを強火のフライパンで焦げ目がつくように焼きます。

途中、塩コショウして両面焼き目がついたら弱火にしてお酒と水を加えて蓋をして蒸し焼き8~10分。

焦げすぎないように注意しながらネ。


たったそれだけなんですが、キャベツが美味しくなります♪

半玉分でこれだけの量。

仕事から帰ったら、娘の第一声。
「オイシかったよ~」

それに続いて息子も「キャベツ美味しかった」と。


私の分として一切れ残してくれていました(^^)オイシカッター♪











たまに妹にやさしくなる兄。

「○○○(妹の名前)、かわいい」と
独り言のようにつぶやきます。

体重の差はそれほどないですが、抱っこしてくれます。

息子に妹のどこがかわいい??と聞くと、「あご」だと言ってました(^^)

自慢のお兄ちゃんです!


同じカテゴリー(フードセラピー)の記事
炸裂!!!!
炸裂!!!!(2009-11-14 20:45)

フルーツモーニング
フルーツモーニング(2009-11-08 08:04)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。