てぃーだブログ › 私の「Well-being」日記 › ポジティブセラピー › 今日はちとブルーデー・・・

2009年05月14日

今日はちとブルーデー・・・

今日は朝っぱらから息子を叱って、その後怒って・・・になり自己嫌悪。


早く準備をしてよ~!と言ってもそ知らぬふりの兄と妹。
いつものことなんだけど、今日はその頃からムムっときていたのかもベー

気を取り直して、息子が学童で食べてから意外に好きだと判明したヤクルトのヨーグルトをテーブルに出しました。

それをヤツは「コレいらね~」と言いながら指でこつんとし、横に倒しました。
フタはあいてないからこぼれるわけじゃないけど、プチっときて。

「食べ物、こんなしたらダメでしょ!!」と一発。
(本当は自分の好意が足蹴にされたのが気に食わなかったとも)

その数秒後、娘にもヨーグルトを食べてもらおうと思って
「○○○ちゃんの好きなイチゴ味だよ~」と持っていきました。
まだ字の読めない娘は「ヤッター」と喜んで、口に入れようとした、その瞬間。

「は~!?コレ、いちごじゃいないよ、モモだよ」
と息子が言ったのですタラ~
別に桃が嫌いなわけじゃないと思いますが、そうなると「え~」と言って引いてしまいました。

ここでブチっ。
「いらんこと言うな!!」
「イチゴもモモもフルーツだから、どっちでもいいんだよ!」
とどっちが大人か子供かわからんような感じになってしまいました・・・タラ~反省。


*****************************************

関係ないけど、ミニトマトを食べたらこうなった娘と、それを真似する息子。





*****************************************


明日は息子の7才のバースデー。

その日はちょうど私が仕事の日で帰りが9時近くなっちゃいますが
ケーキとプレゼントだけはやろうね・・と夫と相談していました。

プレゼントは何が欲しい?と2~3日前から聞いていたら、ポケモンのパックというじゃないですか。
(パックとやらは100円でゲームをした後に出てくるモノらしい。一般販売はしてないらしく)

去年のクリスマスにもサンタさんが苦労してネットで注文してくれてやっと届いたのです。
それがまだ他の色が揃ってないようで・・・・

ゲームをして集める気力も時間的余裕もないし、
ネットで探すのも面倒なので、他のにしてもらいました(^^)

一生懸命パソコンで物色して決めたもの。

「ポケットモンスター  さがしてゲットDP  ハイパーボールタイプ」

去年に発売されてたようで、心配しながらトイザラスに行きました。


・・・・・・・・・・・・・・ありました!!(^^) 最後の1個でした。



目的のモノを、しかも最後の1個で手に入れられて、
ブルーな気分も回復してきました(^^)  私、単純です。


同じカテゴリー(ポジティブセラピー)の記事
初日の先生
初日の先生(2009-04-10 06:45)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。