2009年03月09日

今日のフルーツ♪

今日のお昼の雨はすごかったですね。

傘をさしててもひざ下は濡れちゃうし・・ベー



カニステル。


初めて買ったし、初めて食べました。

「追熟させてからお召し上がりください」とあったので、

やわらかくなるのを待ってたら、もう少しで1ヶ月・・・・

そろそろいいでしょってことで、食べてみました。

好き・嫌いだいぶ評価が分かれるようですね。

卵の黄身とか蒸かしたお芋とかいわれてるようですが、

私はお芋だと思います。ほんの少しフルーティーなお芋ね(^^)

ポリフェノールは黒ゴマや赤ワインよりも高いようですが、

買ってまでは食べないと思います。・・・食べられるまで時間もかかるしベー




こっちは金柑の甘露煮

たっぷりの黒砂糖とお酢で煮込みました。

種を取る作業をしなかったので、気にしながら食べます(^^) 食べちゃうこともアリベー

生でがりがり食べるのも好きですが、たまにはネ。

ビタミンCが豊富な金柑、この時期にた~っぷりいただきます♪


同じカテゴリー(フードセラピー)の記事
炸裂!!!!
炸裂!!!!(2009-11-14 20:45)

フルーツモーニング
フルーツモーニング(2009-11-08 08:04)


この記事へのコメント
カニーテルうちの向かいの家にたーーーくさんなっていますが、収穫している様子なし・・・・ちょっと癖がありますよね~。
でも綺麗な黄色!!
ケーキ作りとかに利用できないかな・・・・?
Posted by なあこ at 2009年03月10日 17:34
なあこさんへ。

た~~~くさんなっているなら、少しずつ食べてもいいですよね~。
私は嫌いじゃないですよ(^^)
アイスクリームやヨーグルトにまぜても美味しいみたいです。
冷凍すると、それ自体がアイスクリームのようになる・・とも言われてるみたいですよ。試してませんが・・
Posted by SaNAESaNAE at 2009年03月11日 06:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。